--
--/--


スポンサー広告


2006
06/01

餃子の皮に挑戦!!!

料理

昨日は午後から時間があったから
以前からやってみたいなぁ~~って思ってたことに挑戦してみた271

それは…餃子の皮を作ること420

「黄金伝説」
で餃子の皮を作ってるのを見て
興味深々420

皮から作って旦那さんをビックリさせてやろうと思いいざ挑戦269

材料は強力粉と熱湯だけ316
木べらで混ぜて耳たぶ位の柔らかさになったら20分休める。

↑これだけ
えらいシンプルやなぁ~~~、、、
と思いつつここからが大変やった。330

丸く伸ばすのが難しい。。330

こつがつかめず全然丸にならんかった263
何度もやり直し、、
何とか丸に282

一番きれいにできたかも

全部で24枚できたんやけど、、めっちゃ時間かかった。。330
皮完成までに疲れてもたなぁ275
3色作ってみました343
皮完成

ちょっと分かりにくいけど、、
・白
・黄色 (カレー粉)
・緑  (抹茶)
の3色です282

そして具をつめて~~~完成269
具が飛び出したり、皮がちぎれたり330
…しながらも盛り付け完了275
3syokugyouza

中身は何かというと、、

・白は… 納豆とニラ炒め
白い餃子

・黄色は…ツナと玉ねぎをマヨネーズで味付けしたやつ
黄色い餃子

・緑は… やわらか南瓜
緑の餃子


です266
黄色が一番おいしかったかなぁ~~~343
生地は手捏ねで作るとモッチモチになる266すごい弾力266
思惑通り旦那さんビックリしてくれました282
やった271

【てんこもりサラダ】
ボリュームサラダ

普通のサラダ~~~282
2人分のつもりが4人前位の量になってもた。。。329

昨日の晩御飯はこんな感じでした343
5月31日の晩御飯

CM

かよちんへ★

旦那さんビックリ作戦大成功やで~~~!!!(*^。^*)まさか皮まで作ってるとは思わなかったみたい♪♪ほんまもっちりになって最高やったわぁ~~!!!時間がかかりすぎるのがちょっとね(^_^;)

fumikaさんへ★

訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
嬉しいです♪♪♪ お料理勉強中で失敗談の日記も多々ですが、またぜひぜひ遊びに来てくださいね(*^。^*)お待ちしております★

あきちゃんへ★

餃子の皮ほんともっちもちやったよ(*^。^*)
市販の皮と全然違うからビックリする位★
一枚一枚のばすのが大変やからそれが無かったらいつでも作れるのになぁ~~~、、黄色の餃子は一押しやよ(*^。^*)

SAORIちゃんへ★

さおりちゃんとおそろいだったんだねぇ~~!!
餃子っておいしいやんね♪♪色んな食べ方もできるし(*^。^*)大好きやわぁ~~~!!!
変わり餃子中身を色々考えるのも面白かったよ!さおりちゃんもまた挑戦してみてね♪

hidamarikoさんへ★

確かに時間がかかるんですよね~~これ、、
作るだけでかなり疲れちゃいました。。。
時間に余裕がある時じゃないと無理です(^_^;)でもあのもちもち感は忘れられないかも!!!またいつか挑戦してみます♪

すごーーい!めっちゃオリジナル餃子でおいしそう!やっぱ手作りやね~!3色もあって、ステキや~☆旦那さんびっくり大成功やな(^^)/もっちり感がおいしそう・・・!!!

すごいですね!私も見習わなくっちゃ。

すご~い!!

餃子の皮ってそんなにきれいにつくれるんだね~!!すご~い!!
写真からも、もっちり感が伝わってきておいしそ~♪
中身までちがうなんて、きっとプロの餃子屋さんもびっくりだよ(・0・)
黄色のツナの餃子の味に興味ありっ!

すごい!!

nanaちゃん、皮まで手作りなのね~!
あたしも実は昨日餃子にしたの、おそろい~☆
でも、皮は市販品だよ・・・。
Nanaちゃんなんて3色も作って、中身も3種類ですごいよぉ~!!
ちゃ~んと、皮まんまるだし!
あたしもいつかチャレンジしようかなぁ。

料理の下手な私も
遠い昔に餃子の皮にチャレンジしたことがあります!
Nanaさんみたいに上手にできなかったよ。
買った方がラクなんで、二度と作ることはなかったです。
3色も作るなんて凄すぎる!
さらに中の具も全て違うなんて。
いつ遊びに来ても美味しそう!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/46-e6003db7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

