--
--/--


スポンサー広告


2006
06/06

焼きカレー★

料理

昨日はやたら眠かった、、、330
何でこんなに眠いの?!?
う~ん寝不足か3身体の疲労かな3
今朝も5時起ききつかったぁ~~~、、30
でも頑張って起きたぞ271
昨日の晩御飯後、旦那さんと散歩でコンビニまで行って
朝御飯のパンを買った343
今日の朝はサンドイッチ~~282
おいしかった282

----------------------------------------
昨日は、旦那さんがお休みの日やったので
一緒に晩御飯作りました68
好物のカレー料理68
野菜を炒めて、混ぜるの担当してもらった44

ニンニク・生姜を炒めた鍋に、じゃがいも、人参、玉ねぎ、(あったら鶏肉も)、
いれて炒めます267
カレー粉を大匙1杯位入れてさらに炒めて…
コンソメスープを野菜達が浸る位入れ、煮詰めます。
野菜がやわらかくなったらカレールーを入れる284
私は2つ入れた329
ひと煮たちしたら、、ご飯を茶碗3杯くらい入れる330
で、、、鉄板の上にひろげて置いて…
チーズと卵を…
そうすると~~~~~
こんな感じに303030

【焼きカレー焼く前】
今から焼きカレー焼くぞ

これをオーブンに入れて、卵がいい感じになるまで焼きます78
これね、
グラタン皿に入れて一人分ずつやいてもいい15
前作った時は一人分にしたんやけど、
昨日は鉄板で2
ほんまに全部食べれるのかぁ~~って位量多い330

焼き上がり~~~~~~282282282269
焼きカレー焼きあがり

卵をくずして、からめて食べるとめっちゃおいしい280280280
簡単でおいしいから定番料理になりそうな予感…266

鉄板焼きやったら、大勢でワイワイ食べても楽しいやろうなぁ~~~266
焼きカレーアップ

卵もチーズもトロトロ…281

さすがにね、、、旦那さんも全部食べ切れなかった330
残ったやつどう使おうか考え中…
冷凍しとけばよかったかも330
普通に冷蔵庫入れてもた、、どうしよう330
ゴミ箱行きにだけならんようにせなね330

【サラダとスープ】
サラダとスープ

焼きカレーの他は、サラダとスープ278
昨日のスープはキャベツとソーセージ343

6月5日の晩御飯

昨日はテレビ観ながらご飯食べました417

CM

奈菜ちゃんのブログ見てるだけで楽しいv-10おいしそうな料理v-271がいっぱい載ってるから見てたらお腹空く~v-398これからも楽しいブログ作ってねv-354楽しみにしてますv-415e-266

マイティさんへ★

残り物はお焼きにして食べました(*^。^*)
揚物にしようかなぁ~って思ってたんですが、
ちょっと違うのにしてみたくて★
なかなかおいしかったですよ♪

これはすごい量だね~
さすがに食べきれないでしょうね。
残ったのはライスボールとかにするといいかもね。。

かよちんへ★

時々手伝ってくれたりするとやっぱり嬉しいね!!!
助かるわぁ~~~☆
かよちんもダーリンと一緒にお料理しいね(#^.^#)

SAORIちゃんへ★

わぁ~~~い!!!!荷物届いたんだ(#^.^#)
よかった~~~!!!!!
荷物郵送する時ってちゃんと届くか心配やんね。。。
あんまりいいプレゼントじゃないけど、、、
さおりちゃんに喜んでもらえてよかった♪

Naoちゃんへ★

実はねぇ~~~~、昨日Naoちゃんのコメントを読んで、、、お焼きにすることにしたんだよ(#^.^#)どうしようかなぁ~~って悩んでた時にNaoちゃんのコメント見たからめちゃよかった!!!ありがと~~~!!!!

ぷんさんへ★

すごい量でしょ?!?これ食べきったらびっくりやったんやけどなぁ~~~、、、
ぷんさんカレーパン作るの?!?すごいすごい(#^.^#)完成したら紹介してね!!!

旦那さんと一緒に料理とか、めっちゃいいね~!!!憧れるわ~(^^)しかも、美味しそう&楽しそうな食卓♪

おいしそ~~

Nanaちゃん、焼きカレーめちゃおいしそう♪
食べたことないの~。
Nanaちゃんあたしにも作って~!
今日ね、荷物届いたよ!うれしかった~♪
ありがとう~☆

Nanaちゃんこんにちは~。すごいね~これ。面白い!!!!残ったのはコロッケにするかNanaちゃん、パン上手だからパンの具にしたらどうかな~。パンの中にご飯が入ってて二度美味しいv-218かも~。それかおやきの具にするの。なんか色々出来そうで楽しそうだよ。

さすがに旦那さん食べれなかったんだ。だよね。
これ食べれてたら大食い選手権出る事 薦めるとこだったわv-238

これ、すっごい量だね~~~
こりゃ食べきれないよ。。。
ぷんもね、週末カレーつくったよ!!
カレーパンをつくるためのカレーをしこんだんだ~~★
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/49-70df913d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

