--
--/--


スポンサー広告


2006
06/09

あっさり和食ご飯★

料理

毎週欠かさず観てる番組『黄金伝説』
オリエンタルラジオが’まぐろ生活’してるんやけど
あれすごいなぁ===、、、330
私は絶対無理。。。330
きつそうやなぁ~~と思いつつもおもしろくて観てしまう269269
まぐろって色んな食べ方できるんやなぁ~と昨日も勉強がてらに
観てた284

ビックリしたのが、「まぐろシャーベット」274
あれは無理330絶対無理330 でもどんな味が少し気になる317

------------------------------------------------
【6月8日の晩御飯】
6月8日の晩御飯

昨日はテレビを観ながら晩御飯343
7時台・8時台の番組っておもしろいわぁ~~51

【大根と豚肉の煮物】
大根と豚肉の煮物

家にあるお野菜レシピ本から作りました68
時々はやっぱりお肉も食べないとね、、、

にんにくを胡麻油で炒めて、豚肉を焼きます75
豚肉が焼けたら大根・筍をいれて炒める75
鶏がらスープ・砂糖をいれて大根が柔らかくなるまで煮込みます75
お醤油で味を調えてさらに煮込みます75
大根にしっかり味が染み込んだらネギをパラパラ。。75
完成です===75

しっかり味が染み込んでておいしかったぁ~~~~51
材料も簡単やしこりゃ~いい51

【昨日の3種】
6月8日の3種

久しぶりに3種作りました69
和風3種かな113

【筍のきんぴら】
筍のきんぴら

ママさんにを分けてもらった68
このきんぴらと煮物に使いました69
ゴボウのきんぴらを作る時と同じ感じで作った275
唐辛子が無いから一味唐辛子で代用。
ピリッっとおいしくできた343

【サラダ】
6月8日サラダ

内容はいつもと変わらないんやけど330
どう和風にしようか…ってことで
ドレッシングをちょっと変えてみた317
いつも使ってるノンオイル和風ドレッシングに
梅干・ポン酢を混ぜた287 これが上手くいって梅干の風味が
バッチリのドレッシングになった266

【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】
一番右端の豆腐317
これももらい物287
前から興味があったんやけど、おいしい328
めっちゃクリーミー343
ちょっとはまりそうかも343

------------------------------------------------
ちょっと前なんやけど、
コンビニでおもしろいチョコレートを見つけた282

おもしろいチョコレート

気になる~~~~~~~~329329329
どうカキ氷何やろう3
って思って開けて見ると…
カキ氷チョコです

見た目は普通のチロルチョコ317
でもね、でもね、食べてみると…

「お~~~~~…343
上の白いところがサクサクしてるんです328
カキ氷の食感がなんとなくしました275

チロルチョコ昔はよく食べてたんやけど、最近全然やったから
久しぶりやったなぁ~~284

もっと他にもおもしろいやつあるやろか3

CM

かよちんへ★

新しい味がけっこうあるからびっくりしたぞ!!!
私はコンビニで発見したんやけど、
普通のお菓子やさんとか行ったら見たことないようなやつありそうやね!
かよちんも新商品発見したらまた教えて(*^_^*)

SAORIちゃんへ★

3種のお皿を買ってから品数が増えたよ★けっこう無理やり3種にしてるって感じやけど… いろいろ食べれて嬉しいかな(^_^;)
チロル昔よく食べてたわ~~~
中にジャムが入ったやつが好きやった♪

ママへ★

パソコン治ったんやね★よかった~~~(*^_^*)
パパに買ってもらったプリン写真撮るの忘れててん(^_^;)
次回はちゃんと撮るわ!!!

hidamarikoさんへ★

確かに、、、あの番組は勉強になりますよね!節約生活とかすっごい真剣にレシピ見てますもん(*^_^*)
おもしろいですよね♪

子供さん喜んでくれるかも★
びっくり食感です♪

マイティさんへ★

観てますか☆あれはきついですよねぇ~~~~、、、、
しかも部屋に生で置いてあることじたいで気持ち悪くなりそう…
筍のきんぴらおいしかったですよ!!
味がしっかり染み込みます☆

和風おいしそうやん~~!☆大根ひかれます!チロルチョコ、そんな味あるんや~(@0@)
チョコ好きの私としては、食べてみないと♪

マグロ~?

え~、あたしマグロ好きだよ~。
でも、ずっと続くのはきついよね。
Nanaちゃんの食卓、野菜のサラダや煮物もあってとってもいいね!!
カキ氷チロル、見たことあるけど食べたことないの。
昔チロルって10円だったけど今高いよね~。

パソコンが使えなくて、やっと直りまた。久ぶりに見ました.すごくおいしそうな夕食ばかりですね。参考にしたいものばかりです。パパが、もって言ったプリンが載っていなかったです。残念。

マグロは思いっきり食べてみたいけど
一匹まるままは耐えられない~。
でも、おぉ!こんな食べ方があるのか!!
と私も驚いてます。
かき氷チロルチョコ面白そう。
私も買ってみよう。
子供たちが「かき氷食べたい~」
って言ったら渡してやろうかな。フフ ( ̄+ー ̄)

黄金伝説みてますよ。マグロはきついよね~まだご飯があればいいけどね。
筍のキンピラって美味しそうね。残った筍をどうしようか迷ってたので、作ろうかしら。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/52-6cc99a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

