--
--/--


スポンサー広告


2006
06/20

久しぶりに料理したなぁ~~~。。

料理

最近お天気が続いて嬉しいなぁ~~~68
暑いのも嫌やけど、雨よりは絶対いい69
洗濯物もしっかり乾くし269
昨日まくらを天日干ししたんやけど、
太陽のおかげでふっくらになった266
小さな幸せや~~~266


昨日は1週間ぶりに料理した343
料理したといってもおさぼり料理やけど330
簡単にパパってできる料理にしたぞ329

【6月19日の晩御飯】
6月19日の晩御飯

GWに四国旅行に行った時、お土産で買ってた
「ふしめん」 ←素麺を作る時の切れ端らしい
素麺風に食べてみたいなぁ~と思ってやってみた316

これは何でしょう??

普通のコップを汁入れにしております330

ふしめんいただきます

ちゅるんってしてておいしぃ!!!!!328328328
食感は素麺よりももちもちしてておいしかった343

もうなくなってもたからお取り寄せしたいなぁ~~~273

【サラダ】
サラダです

ふしめんと一緒にからめて食べるサラダ390
親戚のおじちゃんからいただいたお野菜を使った390
キュウリめっちゃみずみずしかった343

【野菜炒め】
野菜のキムチいため

ふしめん、サラダはあっさりやから、ちょっと刺激を~269
と思って
キムチの素で味付けです269
ピリッと辛くておいしい343
やっぱりキムチはいいねぇ~~~~328

【2種おにぎり】
2種おにぎり

塩昆布と、おにぎりの素のふりかけで作ったおにぎり420
白ご飯で食べるのもいいけど、おにぎりにしてみるのもいいなぁ===343

-----------------------------
だ~いぶ前の写真やけど、撮り貯めしてたやつを
ちょっとずつ、、、、

私のパパさんはたこやきマニアです420
昔からたこ焼きをするときはめっちゃこります419
生地の味、出汁の味、ソースの味、…色んなものにこるパパ329

とうとう銅版までいってしまいました390

【実家のたこ焼き】
実家のたこ焼き

この銅版1万円もします。。。
明石は『明石焼き』でたこ焼きが有名なんやけど、
その明石までこの銅版を買いに行ったという…329
パパのたこ焼き魂を気に入ってくれたお店のおじさんが
ほんとは一般の人には売らない銅版を
1万円で売ってくれたんやって390390390

銅版で焼いたたこ焼きはふわふわに仕上がります343343343

たこ焼き

実家のたこ焼きはほんっとおいしい328
パパのたこ焼きが一番やね328

CM

ちかちゃんへ★

めいと一緒におでかけしよなぁ~~~(*^_^*)楽しみ♪♪
色んな物見せてあげたいしね★
今から行く準備するよ!!!
待ってて~~~★

かよちんへ★

夏はやっぱりちゅるちゅる素麺いいよね!!!学生の頃夏休みのお昼ご飯はほとんど素麺やったわぁ~~~、、(*^_^*)素麺にも色んな種類があるんよね☆ 

あきちゃんへ★

きのうめっちゃキムチ話したね(*^_^*)
ほんとキムチ大好きやわぁ~~~~!!!!あきちゃんのおススメキムチまた教えてね(^。^)

ぷんさんへ★

ぷんさんのこだわりたこ焼き今度作って紹介してくださぁい!!!!
めっちゃおいしいんだろうなぁ~~~(*^_^*)
私はまだ1度も作ったことないです。。興味はあるなぁ~~

ふしめんむっちゃおいしそうv-237食べてみた~いv-353暑い日はチュルンと食べれる物がいいねv-398そしてそして、石像最高e-68見に行ってみたいe-287芽依の首がすわったらNanaちゃんと一緒に色々とお出掛けしたいな~e-266

ふしめん、おいしそう~♪なんか、メニューが夏っぽくなってきて食欲そそられるわ~(^^)ななちんのパパさんすごいね!!家で本格たこ焼きとか、いいないいな~♪

たこ焼き

明石焼きかぁ。昔、明石に家族で食べに行ったよ。だしにつけてたべるのがまたおいしいよね~~(*^。^*)
パパさんの自慢のたこ焼きもめっちゃおいしそう♪

野菜炒めもおいしそう!キムチ味って食欲そそる~~☆帰りにキムチ買って帰ろうかな。

たこ焼き★

ハロハロー★
パパさんすごいね~~♪
ぷんも一時期めちゃくちゃたこ焼き作りにはまってたよ!!!
生地からこだわってつくってた★
でも、さいきん全然つくってな~~~~いv-16
たこ焼き食べたくなってきたv-63

マイティさんたこ焼き屋さんの店長してたんですか!!!かっこいい~~~~~(*^_^*) やっぱり憧れてしまいます♡ ホットプレートにたこ焼きセットも付いてるんですが、、私も家で一度も作ってません。。片づけがほんとめんどくさく思ってしまうんです。。

1万円の銅版ってすごいな・・
私は昔、たこ焼きやの店長をしてたので。たこ焼きを焼くのはうまいのよね。うちには普通のボンベ式のですが、手入れが面倒だから、随分作ってないですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/55-933e55ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

