--
--/--


スポンサー広告


2006
06/21

やっぱり胸肉はだめだったぁ~~。。

料理

ふ~~53 家の仕事も終わってパソコン開始69
今日はパソコン終わったら姪っ子ちゃんに会いに行く予定266
久しぶりで楽しみ~~~343
弟のけんたが「もっとめいの写真載せて~~」
って言うてたから良い写真撮ってこよう269269

【6月20日の晩御飯】
6月20日の晩御飯

昨日は和食料理でした282
丼物食べたになぁ~って思って作ったのは…275

【親子丼】
親子丼

おいしかったのはおいしかったんやけど、、、、
実は鶏肉「胸肉」を使ったんです263
胸肉ともも肉の違いをめちゃくちゃ感じてしまった料理やった330
胸肉は安いけど、お肉はやっぱり丼に向いてない。。。
ぱさぱさやぁ~~~~329
やっぱりちょっと高くてもおいしく食べようと思ったら「もも肉」やと
感じた1品になった284
色も全然違うしなぁ~~~、、、下味とかつけてたらよかったんやろか330

【昨日の3種】
6月20日の3種

・「風に吹かれてジョニー」豆腐
・サラダ
・漬物

あっさり系の3種282
豆腐はほんとおいしいなぁ~~343最近お気に入り343

まだまだ改良が必要やなぁ~って思ったのが漬物320
塩昆布で漬物

丼には漬物いるやろ~~って思って、前テレビで見た
簡単にできる漬物を作ってみた282
野菜と塩昆布を一緒にもむだけの簡単料理なんやけど、
味がいまいち263 昆布の風味はいいんやけど…何か足りないような。。

昨日はちょっと反省点の多い晩御飯になちゃった282
まぁいいか274

-------------------------------------------
食後、実家に行く用事があって
デザートをごちそうになって帰った273

【ブルーベリーのハーゲンダッツ】
ブルーベリーはー減

季節限定らしい266
めっちゃおいしかった282
ごちそうさま~~~~~275

CM

hidamarikoさんへ★

チーズ挟んで揚げるのいいですねぇ~~~!!!(*^_^*)アドバイスありがとうございます★★次回むね肉かったらやってみますね(*^。^*)
「朝漬けの素」使いやすいし、おいしいですよね♪私も時々使います☆あれが一番簡単でおいしいやっ☆

マイティさんへ★

塩もみをするんですね!!!そうかぁ~~~(*^_^*)アドバイスありがとうございます★★★
あの味気がないのは塩もみが足りなかったんだ!!!!
ほんとマイティさんは私の料理の先生です♪

胸肉料理…
私もあまり使わないから思い浮かばないな~。
チーズを挟んで揚げるとパサつきが気にならないかも。
漬物はもっぱら「朝漬けの素」に頼ってます♪

胸肉でから揚げとか、親子丼を作ると味気なくなってしまいますよね。ヘルシーなんですけどね。
私も時間がないときは即席漬けをよく作ります。お漬物は一度、塩もみをした後に塩昆布と合わせたほうが、塩味がしっかりついて美味しいですよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/56-fa09a2b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

