--
--/--


スポンサー広告


2006
07/11

失敗も勉強かな。。餃子さん。。

料理

昨日の晩は自分なりにめちゃ頑張ったやん!って思った29
ご飯作って、片付けて、嫌いなアイロン全部して、
今頑張ってる勉強も頑張った271
さすがに疲れたけど、、330

アイロンが嫌いだからいつも溜めてしまって、量に嫌いなる、、
悪循環263毎日すれば溜まらないのにねぇ~~~、、、、

----------------------------------------------------
【7月10日の晩御飯】
7月10日の晩御飯

一昨日大量にもらった野菜達を使って晩御飯作ったぞ319

なす・サンチェ・大葉・トマト・キュウリを使いまくった319
ただ、、、ショックだったのが、、、、
メイン料理の餃子を失敗してしまったこと330

反省点は多々。。。
蒸し器がないから水を張ったフライパンにアルミホイルで包んだ餃子を
入れて代用した405

餃子同士をくっつけて並べてもたから皮がひっつくし、
アルミホイルに油塗っておけばよかったのかな?!アルミホイルにも
皮がひっついた263263263
おかげでせっかくの餃子はぐちゃぐちゃになってもたぁ~~~263263263

マーボーナス餃子

奥の餃子の汚さは気にしない~~~420
手前にあるのが、マーボナス343
なすび2本分入ってる282
これをどうやって食べるかというと、、、

サンチェで包んで食べる

餃子・マーボーナスをサンチェで包んで食べるのです343
マーボーナスにひき肉を入れずに餃子のひき肉と一緒に食べる317
おいしかった~~~343343343
餃子がきれいにできてたらもっと良かったのになぁ~~~、、、263

【トマトタワーサラダ】
トマトタワーです

サラダはこんな盛り付けにしてみた328
おぉ~~~343343343
なんかこんなん見たら嬉しくなるわぁ266

居酒屋さんのお店紹介写真でトマトをこんな感じで盛り付けてたのを
見てマネしてみた436436436
間にはキュウリを挟んでます390390390

---------------------------------------------------

今日は仕事帰りに久々に髪染めに行く予定329329
もうプリン状態が大変なのです。。。
パーマもあてたいんやけどできるんかなぁ~~~44

CM

お返事★

macちゃんへ★まこちゃんは洗物が嫌いなんやね!!!私もためてしまうかも、、、
頑張らないとね♡
餃子って色んな食べ方できるから
めっちゃ好き☆一番簡単なんは
やっぱり揚げ餃子?!?

ママへ★そう===、、蒸し器買いたいなぁ=誰かの結婚式でカタログギフトがあったら今度こそ蒸し器にするよ(*^_^*)

hiromiさんへ★野菜も一緒に食べれるのが嬉しいですよね♪♪サンチェまたもらいに行きたいなぁ~~~。。。
hiromiさんもアイロン嫌いですか★昨日の洗濯でアイロンまたたまってます。。。やばい。。

ぷんさんへ★そうだねぇ~~~!!!美味しかったらいいよねぇ~~~~~!!!
そうだそうだ(*^_^*)
でも…負けず嫌いのNanaは、、きっと次回意地でもきれいに作ろうとしそう。。

マイティさんへ★ホットプレートで作る分には問題ないんですが、、フライパンで作るのはやっぱり苦手です(^_^.)
マイティさんに教えてもらったら揚げ餃子のサラダ♪あれめちゃおいしかったから今度は揚げ餃子サラダしまぁす(*^_^*)

kayoちんへ★この前は会えて嬉しかったよん☆パーマ&カラーしてもらったよ!!!学生以来のパーマやったからかなり嬉しいわぁ~~♪4時半に行ったのに終わったの19時半やったわ~~~、、、楽しかったぞ!!!

ちかちゃんへ★私野菜めっちゃ好きやから料理はほとんど野菜中心やよ♪
お肉料理はほとんどしないわぁ~~、、、
パーマいい感じになったぞ!
今度の水曜日時間あったらちかちゃん家に遊びに行きたいなぁ~~~★

野菜たっぷりの晩御飯いいね~e-278むっちゃ健康的e-53トマトのタワーもかわいいe-266Nanaちゃんパーマあてたんe-3パーマあてたの見た事ないから楽しみ~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶり~!と、昨日偶然ばったりやったな!☆無事、イメチェンできた~♪?♡相変わらず頑張ってるね!アイロン私も嫌い。。。めんどくさいよね。。笑 ブログお休みしてましたがまた書いたので遊びにきてね(^^)

私も餃子は失敗したことあるよ。
私の場合は野菜の比率が肉に対して少なかったために、かたい餃子になっちゃって・・でも失敗は成功の元というだけあって、今では得意料理になったよ。
餃子はフライパンを中火かけて、油を引き餃子を並べて焼きます。水に片栗粉を少しだけ入れてフライパンに入れたら蓋をして蒸し焼きにします。
こうすると羽根つきの綺麗な餃子が焼けますよ。

失敗???

え~~~失敗???
でも、うまそうじゃん!!!
おいしかったらいいのさ~~~~♪
失敗もあるある★

こんばんは♪
餃子をマーボナス&サンチェで!野菜もいっぱい食べれるし美味しそうですね!包んでしまえは見えないので、餃子は美味しければOKですよ♪
私もアイロンかけは嫌いです・・・。

餃子の食べ方変わってていいねv-22蒸し器があったらいいねv-217忙しくても達成感あったら疲れも吹っ飛びますねv-275でも、ほどほどにねv-42色付きの文字

充実した一日だったんですねー☆
macは洗い物が嫌いでついついためちゃうんだけど、
ほんと、ちょっとずつすれば苦じゃないのにーって
いつも思います★
餃子美味しそう!!
そんな食べ方があるなんて~~!
やってみたいです!
餃子ってすぐひっついちゃいますよね。。。
でも美味しければOK☆
サラダもキレイ~☆
かわいいっっi-237
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/67-17e09fe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

