--
--/--


スポンサー広告


2006
07/13

練習料理♡

料理

今月の22日に旦那さんの妹が家に遊びにきます69
会うのは久しぶり44話するのも久しぶり44
めっちゃ楽しみです68

「あっちゃん何食べたい~~~3
とリクエストを聞いたところ、、、

【リゾット】を作ることになりました5353
リゾットは1回だけ作ったことがあるんやけど、
具を何にしようかなぁ~~と考え中です29

で、昨日はその練習をかねてリゾットを作りました686868

【7月12日の晩御飯】
7月12日の晩御飯

あっちゃんが来た時も同じ感じになるかも~~


・スープ
・リゾット
・サラダ
・(のちほど紹介)

【しめじと茄子のリゾット】
しめじのリゾット

前回作った時は、鮭のリゾットやったんやけど
今回は野菜で作ってみた69
味の方は~~~~、、、、まずまず44
ちょっと塩加減が足りんかったかも330
でも鮭よりも野菜が入ってる方が私は嬉しい343
リゾットはお米から作るからちょっと固めに出来上がる348317
そのちょっと固めがおいしいんだなぁ~~~、、、328

【何が乗るでしょう???&野菜スープ】
何がのるでしょう??

野菜スープは、たまねぎ・にんじん・キャベツのスープ282
スパイシーなスープに仕上がってもた330あらびき胡椒入れすぎた330

さてさて、、左のお皿には何が乗るのでしょうか???
ご飯を食べながら焼き上がりを待ちました343

【完成~~~!焼きあがり】
チキン焼きあがり

こんがりいい感じで焼けたぞ419419419

【鶏肉のマスタード焼き】
鶏肉のマスタード焼き

これはビックリするほど上手くできた343
お肉めっちゃやわらいかい~~~~317317317
旦那さんも大喜びしてくれました420
あっちゃんが来た時も作ろう!って決まってもた282282

マスタード・レモン汁・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒
で作ったソースを鶏肉の皮と身の間に塗りこんでオーブンで焼きます
269
我が家のオーブンレシピに載ってた1品269
これは最高じゃ269269269

--------------------------------------------------
今日は和食にする予定~~~~316
頑張るべさっ316

美容院で久々にパーマを当ててルンルン気分のNanaです266
しかし、、、パーマとカラーを一緒にするとお金かかるわぁ~~、、
値段はもちろん旦那さんに内緒です…330

CM

お返事★

ぷんさんへ★そうそう~~~お米の固さ加減が難しいんよ~~~、、やっぱりリゾットはちょっと固めの方がおいしいもんね♪ベーコン今度入れてみる~~!!

あきちゃんへ★トマトの缶詰いれるリゾットを作ろうかと迷ったよ!来週明けにでもトマトリゾットにも挑戦したい!!!
どうやろ~~~、、、

やえさんへ★色付きの文字
遊びに来てもらえたんですね(#^.^#)
ありがとうございます♪♪
しかもさっそくリンク貼ってもらえる
なんて♡
私もやえさんのリンク貼らせていただきます♪

hiromiさんへ★
リゾットって思ってたより簡単に作れますよ(*^_^*)
スープで煮込むだけだから☆最後のカッテージチーズでおいしくなるし♪hiromiさんも作ってみてくださいね★

kayoちんへ★

リゾット簡単に作れるよ~~!!!前回作った鮭リゾットも今回のやつも最後にカッテージチーズを入れるよ!
かよちんやったら絶対簡単に作れるわ☆カフェメニューにリゾットも入れて~~~!!!

マイティさんへ★この鶏肉料理はめちゃくちゃヒットでしたよ(*^_^*)
我が家の定番になりそう♪
でも焼いてくれてるのはオーブン、、、オーブンがなかったらあんなにおいしく焼けないんだろうなぁ~~、、ってちょっと寂しくなりますね(^_^.)

マスタードいいね~

鶏のマスタード焼きはこんがりと美味しそうに焼けてますね。食べてみたいわ~。リゾットにポルチーニ茸を入れると香りが良くなりますよ。

パーマあてたんや~!♪イメチェンだね☆♪リゾット、おいしそう!作ったことないなぁ!難しい?お店で食べたので、チーズ入ってたやつもおいしかったよ☆

こんばんは♪
リゾットって作ったことないです~。
うーん、オシャレだ~。
私も旦那様の妹さんになりたい・・・(笑)
鶏肉のお料理も美味しそうですね!マスタードって絶対合いそうです!!

今月は私も美容院に行く予定です。お給料日過ぎてから・・・。

こんにちは~。
旦那さんの妹の為に練習までするなんてすごいです。

私もリゾットはあんまり作ったことないので、今度作ってみます。
しかし、美味しそうなお料理達ですね~。

また遊びにこさせてもらいまっす。
リンクさせてもらいました~

おいぴそう

1枚目の写真見て「あれ?」って思ってたら鶏肉でしたかぁ。
マスタードがおいしそう♪
私も1回リゾット作ったよ。
そのときは、トマト缶使ってトマト味にした(^.^)ちょっとのゴハンで量がいっぱいできていいよね!!

リゾットかぁ~~~

リゾットはぷんも何回か作ったことあるよ~~★
お米の炒め具合が難しいよね~~~
炒めすぎると、ねちゃねちゃなるしね~~~~。。
ベーコンとか入れてもうまいよ~~★
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/68-485e7109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

