--
--/--


スポンサー広告


2006
07/21

ママさんに教えてもらったのをアレンジで★

料理

昨日の夜はジムも閉館日やったしのんびりした夜を過ごした68
で、、、 夜9時半にはお風呂も入っていざ…
漫画喫茶282282282
1時間半位漫画を読んで遊んできた269
私は「ワンピース」
旦那さんは、題名忘れたけど弁護士の話の漫画269
まだまだ読みたい漫画たくさんやぁ~~~~278278
今度はいつ行けるかなぁ~~~~343


---------------------------------------------
【7月20日の晩御飯】
7月20日の晩御飯

昨日は和食晩御飯です266
久しぶりに魚食べたぞ~~~269

【魚の名前忘れちゃった。。。】
お魚料理です

さて、これは何の魚でしょ~?!?忘れちゃいました330
ママさんからもらったお魚287
ムニエルにしてスープをかけたらおいしいよ~343
って教えてもらったんやけど、
昨日は和風にしたかったので…
ちょっとアレンジして和風あんかけをかけてみた282

お魚に塩コショウして、小麦粉つけて焼きます269
あんかけは、和風だしに生姜の千切り・お醤油で味付けした329
初めて作った料理にしては…なかなか美味しいやん271

左のご飯は炊きたてご飯をもらっちゃいました284
ホタテ・紫蘇の葉が入ってた282
ママさんが沢山炊いてくれたみたいで余りをいただきました316

【7月20日の3種】
7月20日の3種

久しぶりに3種皿使ったぞ~~269
・きゅうりの浅漬け、いかなご
・ごぼうサラダ
・デザートパイン

このパイナップルももらったんやけど、めっちゃ美味しい~~~265
甘くてジュージーで343
今朝のデザートにもいただきました319

【ごぼうサラダ】
ごぼうサラダと漬物

ごぼうサラダって意外と簡単にできるんやね317
マヨネーズ・お醤油・砂糖でおいしくできるなんて275275275
美味しかったからまた作ろう284284284
-----------------------------------------
お弁当生活3回め★
今朝は旦那さんの分も作ったぞ269
夏休みの間は週2日お弁当にする予定282
おこずかい節約になるしね319
頑張るぞ269269269
7月21日のお弁当

CM

お返事★

hiromiさんへ★
漫画喫茶最近ポツポツとできてきたんですよ~~~ひろみさんの町にもできるといいですね☆
魚は鯵らしいですよ!!!
魚の名前もあまりよく知らないNanaです(~_~;)

ママへ★おいしいご飯をありがとう!!いつも色んな物もらいっぱなしで…すごく助かってるよ~~ありがとねぇ(#^.^#)

やえさんへ★
たしかに…ごぼうを切るのは大変ですよね!!!大きなスーパーに行くと切手袋詰めにして売ってるのがあるのでよくそれを買います♪お手軽です(^。^)

きゅうちゃんへ★
夏風邪気をつけないとね、、、心配したぞ!!!ちゃんと昨日から復活してたから安心したわぁ~~~~!!!

SAORIちゃんへ★まんきつって言うんだね♪真似しよっと♪
ムニエルにコンソメスープをかけるみたいだよ!片栗粉でちょっととろみをつけて☆
実家にいたころにママさんがよく作ってくれてた(^。^)おいしいよ(^。^)

かよちんへ★お弁当頑張るわぁ~~~!!!と言いつつ、、昨日はお弁当作れんかったけど(~_~;)今日は作ってきたよ★晩御飯をちょっと多めに作って残りを入れるのが一番楽かな♪

マイティさんへ★ばりばり「NANA」読んでますよ~~~!!!
めっちゃおもしろいです(^。^)自分の名前っていうのもあって?!?なんだか親近感沸いちゃいます☆
私は女の子本よりも、どちらかと言えば男の子本が大好きです☆ドラゴンボールとかも♪

お魚も、お弁当も美味しそう~
Nanaさんではないですが、満喫に行って『NANA』を読みたいわ。世間よりも一歩遅れてはまってしまったの。
Nanaさんは読みました?

お弁当偉いね~!感心します(^^)確かにご飯代って結構かかるしね~!そして何よりおいしそうヨン♡

マンキツ~♪

Nanaちゃん、マンキツはまってるねぇ~。あたしも結構好きよ~。

ムニエルにスープをかける~?
おいしそ~。でもNanaちゃんアレンジの和風あんかけもいいね!
あたしも毎日お弁当なんだけど
節約になってるんだね。これからもお弁当がんばろうねぇ~。

美味しそう・・・♪
ただ今夏風邪でダウン中。。。。
涼しそうなご飯を見て癒されました☆

ごぼうサラダ

あっさり和食が美味しそう~。
ごぼうサラダ私も大好きです。
ごぼうを切るのがちょっとめんどくさいけど・・・(^^;;
お弁当作り頑張ってますねぇ。
大変ですけど、お弁当にすると結構これが節約になりますものね。頑張って!

魚は、鯵ですv-219

ご飯にわ、枝豆もはいっていますv-42夏向きでしたねv-132生姜もねv-42

こんにちは♪
漫画喫茶、いいですね☆私も行きたいのですが漫画喫茶もない田舎に越してきたので行けないんですよ~e-263漫画大好きです。
魚はなんていうんでしょうね?あんかけにするとはアイディアです!さすがですね~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/72-36c41f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

