--
--/--


スポンサー広告


2006
09/05

レシピを見ながら2品♪

料理

今日、家を出るときポツポツと雨が降ってきた263263
「え?何で??」

朝のニュースで兵庫県晴れマークやったのに??274
携帯の天気予報ですぐチェック282
’’一日中晴れマーク’’何でよーーー330330330
天気予報がはずれると腹が立ってしまう私です262
今日傘持ってきてないのに262
帰る頃には止んでるかな284

------------------------------------------
先週末手抜きばっかりやったから
昨日はちょっと頑張った271
美味しそうなレシピを見つけて作ってみた282

【9月5日の晩御飯】
9月4日の晩御飯

あっさり和食の晩御飯です316
旦那さんはこれじゃあ足りんやろうと思ってご飯炊いておきました267

【茄子素麺】
なす素麺

和風出汁を作って、お茄子を煮込みます282
茄子に味が染み込んだら固めに茹でた素麺を出汁にからめます282267
器に盛り付けて出来上がり316
あったか素麺もおいしいわ282

【肉団子オイスター味】
肉団子あん

豚ミンチで肉団子作りました420
肉団子作るのは2回目268
おいしくできるか不安やったけど330
できたできた267
白ねぎ・ショウガ入りのあんにからめております420
緑の野菜は小松菜です282
これはおいしかった266また作ろう266

あん成功

とろとろ感伝わるかな33あんのとろとろ好きやわぁ~273

【ブロッコリーの山葵マヨ和え】
ブロッコリーわさまよ和え

副菜に28
ママさんにもらったブロッコリー
山葵・マヨネーズ・醤油で合えました44
これは実家でよく作ってもらってたやつ53
これやったらブロッコリー沢山食べれるねんよな35

-----------------------------------------
今日はジムに行けるかも281
張り切って頑張ってこよ~~~271

CM

マイティさんへ★

マイティさんへ★最近涼しくなってきたから素麺もあんまり使わなくなってきましたよね☆
これからはあったか素麺が活躍しそうです(#^.^#)茄子素麺やってみてくださいねぇ~~~~!!!
私はマイティさんのカレー作ります(*^_^*)

SAORIちゃんへ★テレビで言ってたんやけど、1回の食卓に5食以上の色が揃うと栄養面もいい食卓になるんやって!!!
5色あったら鮮やかで美味しそうにも見えるしね(^_^)

あんてな堂さんへ★訪問&コメントありがとうございます!!!料理は楽しくて大好きです★時々めんどくさがりが出ますが、、、
器も気に入ったのを使ってます♪
また来てくださいねぇ~~~!!

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
先日はコメントをいただきましてありがとうございました。
【茄子素麺】すごく美味しそうです。
茄子もこれからどんどん美味しくなるのでこれからの季節にいいですね。
肉団子もとろっとした感じがとっても美味しそう。
これからも素敵なレシピ期待してますのでがんばってくださいね。

Nanaちゃん、こんばんは。
すっごいお野菜たくさんでヘルシーな食卓だと思う~!
彩りもキレイで。お料理上手な奥さんで旦那さんうれしいだろうねぇ。
Nanaちゃんかわいいし!
肉団子、あたしも大好き!最近作ってなかったなぁ。食べたくなってきたわ。小松菜入れるのもいいね!緑のもの入れるととってもきれい。

なす素麺

肉団子も美味しそうだけど
私は素麺に引かれちゃいました。
そういえば最近、素麺食べてなかったな。。ちょうど茄子もあるから茄子の素麺いいかも。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://nana92km.blog58.fc2.com/tb.php/89-6cf21361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール



引越し前のブログ♪
♡2005年6月10日~2006年3月17日

プロフィール

Nana

Author:Nana
☆兵庫県在住 ☆
旦那・2007年11月に産まれた男の子☆汰知
   2009年9月に産まれた女の子☆希果
私の4人家族です。
家族4人で楽しい毎日送るぞ~~!!

趣味:運動・料理・映画鑑賞

いくつになったの

いくつになったの

ポチッとお願いします☆☆

FC2カウンター

月別アーカイブ
10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

最近の記事+コメント

クッククロック

モラタメ楽しいよ(^・^)

